フリーサインが提供するカタログデザイン内容をご紹介いたします。
1.業態動向の調査
私たちは、「クライアントヒアリング」が一番大切と考え、そのためにしっかりと準備をいたします。
ヒアリング内容、調査分析、問題・課題の整理、仮説の設定、効果試算などクライアントに
必要な情報を構築します。
2.ヒアリング
クライアントの課題、ビジネスゴール(目的)、ご予算などを細かくヒアリングいたします。
3.市場調査・現状分析
クライアントの「商品・サービス」について現状分析を行い、 競合他社についても分析を行った上で
あらゆる課題を見える化いたします。
4.企画立案
クライアントのビジネスゴール(目的)に合わせた効果的な企画、プロモーション案をご提案
させていただきます。
5.分かりやすさ、心地よさへのこだわり
クライアントの「商品・サービス」をお客様に分かりやすく伝えるための方法として、ロゴマーク・イラスト・
コピーライティングなど分かりやすさ、心地よさの追求を行います。
6.取材・撮影
クライアントのご希望に添って、カタログのコンテンツづくりをいたいます。
7.制作
カタログ、パンフレット、リーフレット等のデザイン制作、印刷加工を行ないます。
8.アフターフォロー
追加の企画提案からデザイン、印刷まで市場やクライアントの動向に合わせてアフターフォローを
実施いたします。
また、ホームページ連動でさらに集客効果UPを目指すことが可能となります。
クライアントの目的に合わせて、スタイルを決定いたします。
最も使用されているオーソドックスなパンフレット作成のスタイルです。A4サイズが一般的なサイズとなっており、4・8・12・16・20…と4の倍数で構成されます。 左右の面を利用したインパクトのあるデザインなども効果的です。また、情報構成・ページ構成を本体で完結できるので、ユーザが情報を見落とすことを防ぐことができます。
仕上りはA4、片側観音折りで挟み込み、3面見開きの6ページ構成とするパンフレットです。見開きで3ページを一度に閲覧できるのが特徴です。全体像を一覧で伝えたい場合などによく用いられています。両方観音にする両観音折り(8ページ)も可能です。
サイズはA4の1/3(H210mm×W99mm)が一般的で、コンパクトで持ち運びに便利なリーフレットになります。店頭や受付のトレイなどに設置し、ユーザーが手軽に手に取ることが出来るサイズです。