• フリーサインフリーサインフリーサインフリーサインフリーサインフリーサイン
    カタログデザイン

    フリーサインが提供するカタログデザイン内容をご紹介いたします。

    手順

    1.業態動向の調査
      私たちは、「クライアントヒアリング」が一番大切と考え、そのためにしっかりと準備をいたします。
      ヒアリング内容、調査分析、問題・課題の整理、仮説の設定、効果試算などクライアントに
      必要な情報を構築します。

    2.ヒアリング
      クライアントの課題、ビジネスゴール(目的)、ご予算などを細かくヒアリングいたします。

    3.市場調査・現状分析
     クライアントの「商品・サービス」について現状分析を行い、 競合他社についても分析を行った上で
     あらゆる課題を見える化いたします。

    4.企画立案 
     クライアントのビジネスゴール(目的)に合わせた効果的な企画、プロモーション案をご提案
     させていただきます。

    5.分かりやすさ、心地よさへのこだわり
     クライアントの「商品・サービス」をお客様に分かりやすく伝えるための方法として、ロゴマーク・イラスト・
     コピーライティングなど分かりやすさ、心地よさの追求を行います。

    6.取材・撮影
     クライアントのご希望に添って、カタログのコンテンツづくりをいたいます。

    7.制作
     カタログ、パンフレット、リーフレット等のデザイン制作、印刷加工を行ないます。

    8.アフターフォロー
     追加の企画提案からデザイン、印刷まで市場やクライアントの動向に合わせてアフターフォローを
     実施いたします。
     また、ホームページ連動でさらに集客効果UPを目指すことが可能となります。

    スタイル(カタログ・パンフレット・リーフレット)

    クライアントの目的に合わせて、スタイルを決定いたします。

    中綴じ

    中綴じ最も使用されているオーソドックスなパンフレット作成のスタイルです。A4サイズが一般的なサイズとなっており、4・8・12・16・20…と4の倍数で構成されます。 左右の面を利用したインパクトのあるデザインなども効果的です。また、情報構成・ページ構成を本体で完結できるので、ユーザが情報を見落とすことを防ぐことができます。

    中綴じ

    観音開き仕上りはA4、片側観音折りで挟み込み、3面見開きの6ページ構成とするパンフレットです。見開きで3ページを一度に閲覧できるのが特徴です。全体像を一覧で伝えたい場合などによく用いられています。両方観音にする両観音折り(8ページ)も可能です。

    リーフレット

    中綴じサイズはA4の1/3(H210mm×W99mm)が一般的で、コンパクトで持ち運びに便利なリーフレットになります。店頭や受付のトレイなどに設置し、ユーザーが手軽に手に取ることが出来るサイズです。